ホーム > 土佐食彩物語

土佐食彩物語

高知県食品産業協議会参加企業へのインタビュー記事をご覧いただけます

2009年12月掲載

安全と品質物語「生姜に夢を求めて」

株式会社あさのの浅野 壮一郎さんにお話をお聞きました。
安全と品質物語「生姜に夢を求めて」を掲載しております。 [More...]

2009年11月掲載

酒の國物語「高知から全国へ、全国から高知へ」

株式会社 山崎猛商店の山崎徹さんにお話をお聞きました。
酒の國物語「高知から全国へ、全国から高知へ」を掲載しております。 [More...]

2009年10月掲載

深層水商品開発物語「可能性への挑戦」

赤穂化成(株)の川島一之さんにお話をお聞きました。
深層水商品開発物語「可能性への挑戦」を掲載しております。 [More...]

2009年9月掲載

二度目のチャレンジ物語「時代にあわせた国産原料製品」

株式会社ケービーケーフーズの竹村裕二さんにお話をお聞きました。
二度目のチャレンジ物語「時代にあわせた国産原料製品」を掲載しております。 [More...]

2009年8月掲載

抽署の老舗物語「時代とともにかわる鰹商品」

(有)浜吉ヤの代表取締役・山中義久さんにお話をお聞きました。
鰹節の老舗物語「時代とともにかわる鰹商品」を掲載しております。 [More...]

2009年7月掲載

地元の魚こだわり物語「魚本来の味を活かして」"

(有)岡村蒲鉾の代表取締役・岡村昭さんにお話をお聞きました。
地元の魚こだわり物語「魚本来の味を活かして」を掲載しております。 [More...]

2009年6月掲載

日本の豆腐物語「日本の『食』こだわり男のお豆腐」

(有)下田食品の下田起義さんにお話をお聞きました。
日本の豆腐物語「日本の『食』こだわり男のお豆腐」を掲載しております。 [More...]

2009年5月掲載

遊びゴコロ物語「高知の生産者に近い牛乳屋さん」

ひまわり乳業(株)吉澤文次郎さんにお話をお聞きました。
遊びゴコロ物語「高知の生産者に近い牛乳屋さん」を掲載しております。 [More...]

2009年4月掲載

手間ひまかけた製造物語「正直なアイスをつくって」

久保田食品(株)北村智さんと武市学さんにお話をお聞きました。
手間ひまかけた製造物語「正直なアイスをつくって」を掲載しております。 [More...]

2009年3月掲載

漁師の味物語「藁焼きにこだわって」

明神水産(株)本社営業部の富岡健太さんにお話をお聞きました。
漁師の味物語「藁焼きにこだわって」を掲載しております。 [More...]

2009年2月掲載

こだわり職人物語「美味しいキムチを作って45年」

橋田食品株式会社代表取締役の橋田照喜さんにお話をお聞きました。
こだわり職人物語「美味しいキムチを作って45年」を掲載しております。 [More...]

2009年1月掲載

食材探究物語「食材を活かす事がお客様をもてなす事」

高知プリンスホテルの支配人の滝沢さんと 洋食料理長の前田さんにお話をお聞きました。
食材探究物語「食材を活かす事がお客様をもてなす事」を掲載しております。 [More...]

2008年12月掲載

こだわりお茶物語「安全で健康なお茶を全国へ!」

農事組合法人曙茶業組合代表理事の稲田幸子さんと専務理事の稲田廣喜さんにお話をお聞きました。
こだわりお茶物語「安全で健康なお茶を全国へ!」を掲載しております。 [More...]

2008年11月掲載

四万十の恵み物語「手間ひまかけたおいしい青のり」

有限会社 加用物産 専務の岡上善博さんと有限会社 四万十食品 工場長の高屋修さんにお話をお聞きました。
四万十の恵み物語「手間ひまかけたおいしい青のり」を掲載しております。 [More...]

2008年10月掲載

食の安全物語「食の安全を第一に考える」

東洋園芸食品株式会社の岸田里花さんと岡本芳紀さんにお話をお聞きました。
食の安全物語「食の安全を第一に考える」を掲載しております。 [More...]

2008年9月掲載

自考創心物語「笑顔と健康のお手伝い」

(株)坂田信夫商店のネット販売店舗の運営責任者である山崎真由美さんにお話をお聞きました。
自考創心物語「笑顔と健康のお手伝い」を掲載しております。 [More...]

2008年8月掲載

アイディアひらめき物語「よさこいくじらができるまで」

御菓子司 小笠原の店主小笠原健一さんにお話をお聞きました。
アイディアひらめき物語「よさこいくじらができるまで」を掲載しております。を掲載しております。 [More...]

2008年7月掲載

けんかま歴史物語「笑顔をイメージした製品づくり」

株式会社けんかまの代表取締役 浦岡進さんにお話をお聞きました。
けんかま歴史物語「笑顔をイメージした製品づくり」を掲載しております。 [More...]

2008年6月掲載

おすすめ日本酒物語「高知のこだわり地酒・土佐宇宙酒」

高知県酒造組合の竹村彰夫さんにお話をお聞きました。
おすすめ日本酒物語「高知のこだわり地酒・土佐宇宙酒」を掲載しております。 [More...]

2008年5月掲載

おいしいアイス物語「土佐のこだわり自然素材アイス」

有限会社松崎冷菓工業の松崎達也様にお話を聞きました。
おいしいアイス物語「土佐のこだわり自然素材アイス」を掲載しております。 [More...]

2008年3月掲載

製造こだわり物語「自然農法ケール100%青汁!新鮮なまま家庭へお届け!」

馬路村農業協同組合の菊池史香さんにお話を聞きました。
ゆずの村物語「馬路村の元気を届けたい!」を掲載しております。 [More...]

2008年1月掲載

カツオ商品物語 「勝男武士で勝つ!」[(有)吉永鰹節店]

(有)吉永鰹節店の吉永晃生さんにお話を聞きました。
カツオ商品物語「勝男武士で勝つ!」を掲載しております。 [More...]

2007年12月掲載

アイディア商品物語「田舎グルメを全国発信」[(有)いずま海産]

(有)いずま海産の出間精一郎さんにお話を聞きました。
「アイディア商品物語『田舎グルメを全国発信』」を掲載しております。 [More...]

2007年11月掲載

柚子の栽培製造物語「一つ一つを大切に柚子と歩む」

ヤマサキ農場の山崎吉恭さんにお話を聞きました。
「安全美味しさこだわり物語『健康な鶏の産む美味しい卵を届けたい』」を掲載しております。 [More...]

2007年10月掲載

柚子の栽培製造物語「一つ一つを大切に柚子と歩む」

銘菓創園桂の刈谷喜明さんにお話を聞きました。 「和菓子職人物語『安心・安全の美味しい和菓子と季節感』」を掲載しております。 [More...]

2007年9月掲載

柚子の栽培製造物語「一つ一つを大切に柚子と歩む」

大高醸造(株)の常務取締役 安村一浩さんにお話を聞きました。
「創業からこだわり続ける味物語 数々の困難の末作られる『上質な旨さ』の醤油」を掲載しております。 [More...]

2007年8月掲載

柚子の栽培製造物語「一つ一つを大切に柚子と歩む」

池田柚華園の池田一平さんにお話を伺いました。
柚子の栽培製造物語「一つ一つを大切に柚子と歩む」を掲載しています。 [More...]

2007年7月掲載

土佐の鰹こだわり物語「土佐の名物を美味しく味わって頂く為に」

吉峰商店の吉村忠一さんにお話を伺いました。
土佐の鰹こだわり物語「土佐の名物を美味しく味わって頂く為に」を掲載しています。 [More...]

2007年6月掲載

職人のこだわり物語「技術とアイディアでお客様のニーズに答えたい」

(有)ロマンドさんにお話を伺いました。職人のこだわり物語「技術とアイディアでお客様のニーズに答えたい」を掲載しています。 [More...]

2007年5月掲載

伝統と品質こだわり物語「地元野菜の漬物をお手軽にを目指して」

(有)土居食品さんにお話を伺いました。
地産地消こだわり物語「地元野菜の漬物をお手軽にを目指して」を掲載しています。 [More...]

2007年3月掲載

伝統と品質こだわり物語「見直される『かまぼこ』の魅力」

(有)松岡蒲鉾店さんにお話を伺いました。
伝統と品質こだわり物語「見直される『かまぼこ』の魅力」を掲載しています。 [More...]

2007年2月掲載

高知の伝統こだわり物語「素朴な高知のお菓子の伝統とニーズ」

(株)南国製菓さんにお話を伺いました。
高知の伝統こだわり物語「素朴な高知のお菓子の伝統とニーズ」を掲載しています。 [More...]

2007年1月掲載

食の安心・安全物語「食の安全と『嶺北牛』へのこだわり」

(株)れいほく畜産さんにお話を伺いました。
食の安心・安全物語「食の安全と『嶺北牛』へのこだわり」を掲載しています。 [More...]

2006年12月掲載

新商品さきがけ物語「お客様のニーズに合わせた商品開発」

ダイイチ・ダルマ食品(株)さんにお話を伺いました。
新商品さきがけ物語「お客様のニーズに合わせた商品開発」を掲載しています。 [More...]

2006年11月掲載

(株)こみベーカリーの古味由紀さんにお話を伺いました。
1つ1つのこだわり物語「できたてをお届けしたいという信念」を掲載しています。 [More...]

2006年10月掲載

有限会社高知アイス代表取締役の浜町文也さんにインタビューしました。
「私のこだわりを実現させた、人と人との出会い」を掲載しています。 [More...]

2006年9月掲載

(有)横山製麩所は、こだわりのお麩を県内外で販売している昭和23年創業の老舗です。
代表取締役社長である横山明さんにお話を聞きました。 [More...]

2006年8月掲載

高知県特産品販売(株)は、高知のこだわり特産品を県内外で販売している企業です。
代表取締役社長である門田典久さんにお話を聞きました。 [More...]

2006年7月掲載

商品特性物語「室戸海洋深層水マリンゴールドの誕生物語」

(株)浅川自然食品工業の浅川良住さまにお話をお聞きしました。
商品誕生物語「室戸海洋深層水マリンゴールド誕生物語」を掲載しております。 [More...]

2006年6月掲載

商品特性物語「土佐茶の特性とブランドの普及」

(有)かおり園の梅原政子さまにお話をお聞きしました。
商品特性物語「土佐茶の特性とブランドの普及」を掲載しております。 [More...]

2006年3月掲載

商品提案物語「商品開発と販路拡大のアプローチ」

(有)福辰の眞鍋豊志さまにお話をお聞きしました。
商品提案物語「商品開発と販路拡大のアプローチ」を掲載しております。 [More...]

2006年1月掲載

伝統のこだわり物語「先代から受け継いだ品質・安全へのこだわり」

(有)中納言の安藤裕治さまにお話をお聞きしました。
伝統のこだわり物語「先代から受け継いだ品質・安全へのこだわり」を掲載しております。 [More...]

2005年12月掲載

新商品開発物語「自社の強みと特徴を活かした商品開発への取り組み」

中央物産株式会社の久万やす様よりお話お聞きしました。
新商品開発物語「自社の強みと特徴を活かした商品開発への取り組み」を掲載しております。 [More...]

会員企業一覧

ページのトップへ戻る